61歳のメル・ギブソンに9人目の子どもが誕生 26歳の恋人が出産
2017年1月26日 12:00

[映画.com ニュース] 61歳のメル・ギブソンに、1月20日、9人目の子どもとなる男児が誕生した。2年前から交際中の26歳の恋人ロザリンド・ロスさんとの間の第1子で、米ピープル誌によれば、男児はラース・ジェラードと名付けられたという。
ギブソンには、2001年まで28年連れ添った看護師の元妻ロビン・ムーアさんとの間に娘が1人と息子が6人、のちにDV疑惑で騒ぎになったロシア人歌手の元恋人オクサナ・グリゴリエバとの間に娘が1人いる。なお、ロスさんは軽乗競技(馬上アクロバット)の元チャンピオンという経歴を持つ。
DV疑惑や差別発言で長く映画界から干された感のあったギブソンだが、メガホンをとった最新作の戦争映画「ハクソー・リッジ(原題)」(アンドリュー・ガーフィールド主演)が絶賛されており、先頃ノミネート作品が発表された第89回アカデミー賞の作品賞、監督賞、主演男優賞(ガーフィールド)、編集賞、音響編集賞、録音賞の6部門にノミネートされた。
作品賞と自身の監督賞を含むアカデミー賞5部門を制した95年の監督作「ブレイブハート」以来となるノミネートで、ギブソンは「生まれたばかりの我が子を抱きながら、自分の作品がノミネートされるのを聞く以上に心踊る体験があるでしょうか」と、喜びをあらわにした声明を発表している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー