柳ゆり菜が吸血鬼を相手にガンアクション「ヴァンパイア ナイト」5月公開決定
2017年1月16日 18:00

[映画.com ニュース] 西洋怪奇文化を代表する存在の吸血鬼を題材に描く日本製アクションホラー「ヴァンパイア ナイト」が、5月6日からシネマート新宿ほかで順次公開されることが決まった。「呪怨 ザ・ファイナル」「彼岸島 デラックス」などに出演し、NHK連続テレビ小説「マッサン」で赤玉ポートワインポスターをモデルにした「太陽ワイン」の半裸モデルで話題となった、グラビアアイドルで女優の柳ゆり菜が主演する。
物語の舞台は、山深い温泉旅館。警察官の雪村佐代は、肘に傷を負ったアーチェリー競技選手の妹・美和を連れ、万病に効くと言われる温泉のある旅館「三春屋」を訪ねるが、その宿は吸血鬼の巣窟だった。雪村姉妹は、宿泊客として潜んでいたバンパイアハンターの桜井裕吾とともに、吸血鬼たちとの死闘に身を投じていく。主人公の佐代に扮した柳は、ガンアクションに初挑戦し、「最初は苦戦しましたが、毎日練習した成果が出ていると思います。自分自身も心身ともに強くなれた作品です」と語っている。
人気男性グループ「BOYS AND MEN」の勇翔がバンパイアハンターの桜井役に挑戦し、佐代の妹・美和役を歌手で女優の上野優華が共演。前野朋哉、山村美智らが脇を固める。サバゲー(サバイバルゲーム)が趣味という勇翔は、「バンパイアとの闘いの中で刀や銃などを使いますが、趣味でサバゲーや殺陣を習っていたのでアクションシーンはリアルに演じることができたと思います」と自信をのぞかせている。
中世から日本にも外来として存在していたという吸血鬼を、特殊メイクによって表現。その造形を、「コープスパーティー」「ドクムシ」などを手がけた特殊メイク・造形チームが担当した。監督は、BSジャパンの時代劇ドラマなどでメガホンをとってきた山嵜晋平が務めた。
なお同作は、3月2~6日に開催されるゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017でも上映される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー