心臓発作で救急搬送のキャリー・フィッシャー、現在は集中治療室に
2016年12月26日 12:00

[映画.com ニュース] 12月23日に英ロンドンから米ロサンゼルスに向かう旅客機内で心臓発作を起こし、緊急救命室に搬送された「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られる米女優で作家のキャリー・フィッシャーは、その後集中治療室に移され、入院2日目となるクリスマスイブの夜を過ごしたことがわかった。
多数のメディアの報道によれば、フィッシャーはロサンゼルス国際空港への着陸直前に重度の心臓発作を起こし、乗り合わせていた医療関係者に応急処置を施されたが、着陸後すぐにUCLAメディカルセンターに搬送された。一時は重体とも報じられたが、弟のトッド・フィッシャーがCNNに話したところによれば、現在のところ容体は安定しているという。
このニュースを受けて、ハン・ソロ役のハリソン・フォード、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、チューバッカ役のピーター・メイヒュー、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズ、ダース・ベイダー役のデビッド・プラウズら、「スター・ウォーズ」の共演者たちがフィッシャーの回復を祈るコメントを発表している。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)