「アサシン クリード」の“エデンの果実”に隠された真実とは…最新予告編公開
2016年12月21日 18:00

[映画.com ニュース] マイケル・ファスベンダー主演で世界的人気ゲームを実写映画化した「アサシン クリード」(ジャスティン・カーゼル監督)から、物語の鍵を握る“エデンの果実”の真実に迫る最新予告編が公開された。
遺伝子操作によりアサシン(暗殺者)として活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた主人公が、歴史に隠された真実に挑むミステリーアクション。ゲームの世界観を踏襲しながら、オリジナルキャラクターで新しいストーリーを描く。
予告編では、ジェレミー・アイアンズ演じるアラン・リッキンが「人間を完全に服従させる」ために“エデンの果実”を狙っていると豪語。そして、死刑囚のカラム・リンチが、エデンの果実の秘密を守るアサシン教団の伝説のアサシン、アギラールの子孫であることが明らかにされる。15世紀からアサシン教団と戦い続けてきたテンプル騎士団が現代につくり上げた企業アブスターゴ・インダストリーが開発した遺伝子操作(アニムス)により、カラムは現在と過去を行き来しながら、祖先の暗殺者としての能力を手に入れつつ、人類の未来を変える禁断の秘密を探っていく。
主人公カラムを演じたファスベンダーは、「アサシン教団とテンプル騎士団がいて、戦いが続いているという考えがある。これは、光と闇というものではない」と分析。「その道徳原理はかなりあいまいで、ある点ではかなり偽善的だ。道徳的にかなりあいまいなのは、かえって面白みがあるように思う」とコメントを寄せた。
「アサシン クリード」2017年3月3日公開。
(C)2016 Twentieth Century Fox and Ubisoft Motion Pictures. All Rights Reserved.
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ