本屋大賞第1位「羊と鋼の森」映画化は2018年公開予定
2016年12月15日 16:05

[映画.com ニュース]2016年本屋大賞で第1位に輝いた、宮下奈都氏の「羊と鋼の森」が映画化されることになった。配給大手の東宝が12月15日、東京・有楽町の同社で行われた2017年度ラインナップ発表会で明らかにした。
本屋大賞だけでなく、「2016年キノベス!」第1位、「2015年ブランチブックアワード」大賞と3冠を達成した同作。ピアノの調律に魅せられたひとりの青年が、調律師として、人として成長する姿を静ひつな筆致でつづっており、どのように映像化されるのかに大きな注目が寄せられる。
なお、この日は監督および出演者は発表されなかった。映画は、18年に全国で公開される予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート