本屋大賞第1位「羊と鋼の森」映画化は2018年公開予定
2016年12月15日 16:05

[映画.com ニュース]2016年本屋大賞で第1位に輝いた、宮下奈都氏の「羊と鋼の森」が映画化されることになった。配給大手の東宝が12月15日、東京・有楽町の同社で行われた2017年度ラインナップ発表会で明らかにした。
本屋大賞だけでなく、「2016年キノベス!」第1位、「2015年ブランチブックアワード」大賞と3冠を達成した同作。ピアノの調律に魅せられたひとりの青年が、調律師として、人として成長する姿を静ひつな筆致でつづっており、どのように映像化されるのかに大きな注目が寄せられる。
なお、この日は監督および出演者は発表されなかった。映画は、18年に全国で公開される予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画