ジョニー・デップ&デビッド・リンチ、16歳のがん患者製作のゾンビ映画に出演
2016年12月13日 12:00

[映画.com ニュース] 俳優ジョニー・デップやデビッド・リンチ監督、そのほかハリウッドのトップスター&クリエイターたちが、16歳のがん患者のゾンビ映画に協力したことがわかった。
ステージ4の腎臓がんと闘うアンソニー・コンティさんは大のホラー映画ファンで、このほどメイク・ア・フィルム・ファウンデーションのサポートのもと、コンティさん監督・脚本・主演のショートフィルム「The Black Ghiandola(原題)」が製作された。
英i-Dによれば、本作はゾンビに家族を殺された青年が、愛する女性を守るため命がけで戦う姿を描いた作品とのこと。主人公をコンティさんが演じ、デップ、リンチをはじめ、リンチ作品常連のローラ・ダーン、オスカー俳優のJ・K・シモンズが出演している。脚本は「テキサス・チェーンソー」、リメイク版「悪魔の棲む家」のスコット・コーサー、「アリスのままで」のウォッシュ・ウエストモアランドが共同執筆。さらに、サム・ライミ、キャサリン・ハードウィック、セオドア・メルフィが共同監督を務めた。
撮影は5日間行われたそうで、コンティさんのインスタグラムには、血糊のついた白衣を着たデップの姿や、リンチ、ダーン、ハードウィックらとの楽しそうな様子が投稿されている。ハリウッドに住むコンティさんはすでに映像製作の経験があり、YouTubeでSFコメディ「The Satanic Zucchini Show」シリーズを公開している。これらとともに、今回のゾンビ映画の企画をメイク・ア・フィルム・ファウンデーションに提案したところ、実現の運びとなった。
メイク・ア・フィルム・ファウンデーションは、2007年から末期患者である少年少女たちの映画製作の夢をサポートしている。コンティさんの作品はそのうちの4本目で、ほかに15歳のミトコンドリア病患者リナ・ゴールドバーグさんのショートフィルム「The Magic Bracelet(原題)」(ディアブロ・コーディ脚色、ヘイリー・スタインフェルド、シモンズ出演)などを製作している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー