「フラーハウス」キャスト来日!大歓声にD.J.役女優「最高のファン」と喜び
2016年12月5日 23:45

[映画.com ニュース] 人気シチュエーションコメディ「フルハウス」のスピンオフドラマ「フラーハウス」シーズン2放送を記念し12月5日、メインキャストのキャンディス・キャメロン・ブレ、ジョディ・スウィーティン、アンドレア・バーバー、ボブ・サゲット、デイブ・クーリエが来日し、東京・恵比寿のザ・ガーデンホールで行われたジャパンプレミアイベントに出席した。
1995年に放送が終了したオリジナルドラマは、妻を亡くしたダニーが、義弟ジェシーと親友ジョーイとともに、3人の娘の子育てに奮闘する様子を描いて人気を博した。今作では、シングルマザーとなった長女D.J.が3人の息子を育てるため、妹のステファニー、親友のキミーと同居し、男3人から女3人の子育て奮闘記に変わっている。
抽選で選ばれた350人のファンから大歓声を浴び、熱烈な歓迎を受けたD.J.役のキャメロン・ブレは、「今までで最高のファンよ!」とスウィーティン、バーバーとともに歓喜。「あたたかい歓迎をありがとう。(放送開始から)30年経って、やっと日本に来ることができました。みんな大好き!」と笑顔を弾けさせた。
ファンから「30年で1番変わった人は?」と聞かれると、ダニー役を演じたサゲットは「この美しい3人の女性たちだね。小さな女の子がこんなにゴージャスになりました。近づかないでね!」と過保護なパパぶりを見せ、「僕と(ジョーイ役の)デイブは変わらないね。ずっと子どもみたいなことをしているよ(笑)」とおどけて会場の笑いを誘っていた。続けて、「キャストが愛し合っていて本当の家族のような存在であることは変わらない。お互いを大事にしている家族を描くことは今世界に必要なことです」と、キャスト同士の絆とあたたかな家族愛を描き続ける今シリーズをたたえていた。
また、報道陣の写真撮影時に、クーリエが同ドラマのオープニング曲を口ずさむと、キャスト一堂による大合唱に発展。ファンは手拍子で大盛り上がりをみせた。クーリエは、ファンに「長年応援してくれていることに心の底から感謝しています。いつもファンの皆さんに最高の番組を届けたいと思っています。これを長い間続けていけたら」と真摯に謝辞を述べた。
来日を予定していたジェシー役のジョン・ステイモスとジェシーの妻ベッキー役のロリ・ローリンは、スケジュールの都合で急きょ来日を中止。ステイモスからは、謝罪と次回の来日の約束、そしてファンにはおなじみのセリフである「たーまんねえ」を盛り込んだメッセージ映像が届けられた。この日は、タレントの菊地亜美と寺田心くんがサンタクロース姿で登場し、キャスト陣にプレゼントを贈ったほか、日本語版吹き替え声優の坂本千夏(D.J.役)、大谷育江(ステファニー役)、伊藤美紀(キミー役)も会場に駆けつけた。
Netflixオリジナルドラマ「フラーハウス」シーズン2は、Netflixで12月9日から全世界同時配信される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ