中島裕翔×新木優子「僕らのごはんは明日で待ってる」原作小説がコミカライズ!
2016年11月22日 10:00

[映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔と女優の新木優子が共演する映画「僕らのごはんは明日で待ってる」の原作小説のコミカライズが決定し、11月24日から発売されることがわかった。第67回ちばてつや賞で佳作を受賞した「誰も知らないブルース」をはじめ、「きみとみた町」「ふぞろいの家」などで知られる糸谷良子氏が作画を担当。映画版の世界観を踏襲しながらも、漫画版ならではの魅力を凝縮した作品になるという。
瀬尾まいこ氏の同名小説を実写映画化した本作は、高校の体育祭をきっかけに付き合うことになった葉山亮太と上村小春が、食を通じて愛を育んでいくハートフルなラブストーリー。無口でネガティブな亮太と明るくポジティブな小春は、ファーストフードやファミレスで食事をしながら、白いごはんを食卓で一緒に囲む日を夢見ていた。だが、大学生になったある日、小春が突然別れを告げる。
中島と新木のほか、美山加恋、岡山天音、片桐はいり、松原智恵子らが出演する「僕らのごはんは明日で待ってる」は、2017年1月7日から全国で公開。コミックス版は、11月24日から全国の書店で発売開始。なお、ウェブコミック配信サイト「デンシバーズ」(http://denshi-birz.com/bokugoha/)では、コミック版の第1話が先行配信されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ