池田エライザ、中川大志×平祐奈「ReLIFE」に出演!文武両道の女子高生役
2016年11月18日 06:00

[映画.com ニュース] 池田エライザが、中川大志&平祐奈のダブル主演で夜宵草氏による人気漫画を実写映画化する「ReLIFE」に出演していることがわかった。文武両道で上昇志向の強い努力家・狩生玲奈に扮しており、制服姿のビジュアルもお披露目された。
スマートフォンアプリ「comico(コミコ)」で連載中の、単行本の累計発行部数が140万部を突破した同名漫画を、「クローバー」で知られる古澤健監督が実写化。社会復帰実験プログラム「リライフ」の被験者となり、見た目を若返らせ高校生として1年間を過ごすことになった海崎新太(中川)の、“2度目の青春”を描く。
「映画 みんな!エスパーだよ!」「オオカミ少女と黒王子」「トリガール!」などの池田が、ヒロイン・日代千鶴(平)をライバル視し、イケメン優等生・大神和臣(高杉真宙)に思いを寄せる狩生を演じる。負けん気は強いが根は優しいというキャラで、役作りを「彼女が夢中になれることや、思春期前の思い出、本当に求めていることを想像し続けました。不器用だけどとってもあたたかい狩生が大好きになりました」と明かしている。
また、人気漫画の実写化に参加するにあたり「多くの人に愛され、楽しまれる作品に身を投じることができて、とても光栄です」と喜びを語る。クランクアップは12月中旬に予定されており、「現場の素敵な空気感ごと皆様に伝われば幸いです。人間ドラマがぎっしり詰まったこの素敵な作品を、最大限お伝えできるように私も頑張らせていただきます!」と意気込んでいる。
映画「ReLIFE」は、2017年2月に完成し、17年4月15日に公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー