悪人VS悪人! チョン・ウソン主演の韓国映画「アシュラ」17年3月4日公開
2016年11月11日 12:00

[映画.com ニュース] 「MUSA 武士」のキム・ソンス監督によるクライムサスペンス「阿修羅」(原題)が、「アシュラ」の邦題で2017年3月4日から公開されることが決定し、劇中カットもお披露目された。
ソンス監督作への参加は4度目となるチョン・ウソンが主演を務めるほか、「ベテラン」のファン・ジョンミン、「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」のチュ・ジフンといった韓国の実力派キャストが結集。クァク・ドウォン、チョン・マンシクら名バイプレイヤーが脇を固め、救いようのない悪人たちが自らの生き残りをかけて“地獄絵図”のような闘いを繰り広げていく様を描き出す。
映画の舞台となるのは、韓国の架空の都市“アンナム市”。刑事のハン・ドギョン(チョン・ウソン)は末期がんの妻の治療費を稼ぐべく、利権と成功のために各所で犯罪に手を染めるパク・ソンベ市長(ファン・ジョンミン)の悪事の後始末を請け負っていた。だが、パク市長の不正と犯罪容疑を明らかにしようと目論む検事たちに脅迫されたことで、ドギョンは窮地に追い込まれてしまう。
劇中カットでは、パク市長が自身の手駒であるドギョン刑事の首を片手で締めるというスリリングなシーンを切り取っている。2人の絶対的な主従関係が如実に感じられ、パク市長に扮したジョンミンの鬼気迫る横顔が印象的な1枚だ。
「アシュラ」は、17年3月4日から東京・新宿武蔵野館ほか全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ