ベテラン

劇場公開日

ベテラン
32%
55%
12%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

朝鮮半島情勢を巧みに取り入れたスパイアクション「ベルリンファイル」のリュ・スンワン監督が、韓国最大のタブーとされている「財閥の横暴」に切り込んだアクションドラマ。悪は絶対に許さない武闘派ベテラン刑事ドチョルを筆頭に、個性的な5人による特殊強力事件担当・広域捜査隊。あるパーティーでドチョルが出会った財閥3世テオの同族会社社員が自殺を図った。この自殺の裏にテオが絡んでいると疑うドチョルは、単独で捜査をはじめるが、財閥の息がかかった警察上層部の圧力により、捜査の打ち切りを迫られてしまう。チーム一丸となって事件の核心に迫るドチョルたちをあざ笑うかのように、テオが金と巨大な権力をバックに包囲網からすり抜けていくが……。ベテラン刑事ドチョル役に「国際市場で逢いましょう」のファン・ジョンミン。「カンチョリ オカンがくれた明日」の若手俳優ユ・アインが、財閥3世のテオ役で初の悪役を演じた。

2015年製作/123分/G/韓国
原題:Veteran
配給:CJ Entertainment Japan

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5どこかで見たような

2021年12月10日
PCから投稿

韓国あるある、テンポよし、コメディあり、アクションありの刑事ドラマ。
勧善懲悪でサクッと楽しめます。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Oyster Boy

3.5突然のマブリー

ipxqiさん
2021年11月3日
iPhoneアプリから投稿

Amazonで。

これって原作もの?
ファン・ジョンミン好きなので観られてうれしいです。
「アシュラ」ではこれでもかってほど悪い市長だったけどこれは真逆の軽くて雑だけどホネのある真っ当な刑事。
「ガーディアンズオブギャラクシー」はじめコメディ色の強いチームものが好きなので、最初の現場の場面から即座につかまれた。

C調でうだつの上がらないヒラ刑事が、巨大な財閥の御曹司に挑む…という時点でもうだいたい予測はつくけど、意外にハードルが低いというか、長いわりにそんなに複雑なプロットにはならなかった。
たぶん韓国ならではの大盛りサービスってことなんだろうけど、もう少しコンパクトでも見やすかったと思う。
でも、往年の刑事ものが好きな人なら観て損はないと思う。
ファン・ジョンミンは最高にステキでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ipxqi

4.0マ・ドンソク!

marさん
2021年9月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

いわゆる普通の勧善懲悪もので、韓国らしいコメディタッチ。
いま気づいたけど韓国映画って何かしら独特のコメディ要素いれてくる傾向がある気がする。

さて本編は割とよく見る熱血刑事ものなので置いとくけど、
作品のクオリティを引き上げたのは悪役・テオの存在だと思う。
もう満場一致のクズ野郎で、しかも金持ちっていう 笑
上級国民、勲章持ちなどなど日本でも注目を集めているテーマですから
見てるこっちもちょっと他人ごとじゃねえぞっていう。

そんでクライマックスからまさかのマ・ドンソク!
きっとカメオ出演なんだろうけど唐突すぎて噴き出してしまった。

めちゃくちゃ面白いってほどじゃないけど、普通以上には面白い。
あんまり期待していなかっただけにちょっと嬉しい誤算でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mar

3.0快作

2021年2月28日
iPhoneアプリから投稿

再々見。
典型的勧善懲悪物に見せて、女刑事が不美人の最強、渋滞ゆえ直ぐ終わるカーチェイスと少しのリアルを挟み込み、MIや男たちの挽歌と異なる味わいとした快作。
結局何だったんだ的な素っ頓狂なラストのキレも良し。
逃げ隠れもせず意地でも悪事をやりたがる悪も潔くて新しい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
きねまっきい
すべての映画レビューを見る(全37件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る