「アベンジャーズ」のジョス・ウェドン監督、「スター・ウォーズ」に意欲
2016年11月6日 12:00

[映画.com ニュース] 「アベンジャーズ」のジョス・ウェドン監督が「スター・ウォーズ」スピンオフ映画に意欲を見せている。
ウェドン監督は、シリーズ第2作「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」での過労を理由に休養していたが、最近、ドナルド・トランプ氏の大統領就任を阻止するためにセレブ総出演の動画を制作し活動を再開。Complexの取材で、第2次大戦を題材にした歴史ホラー映画の脚本を執筆していると明かした。オリジナル脚本だけでなく、シリーズものの監督にも前向きで、「007」やアン・ハサウェイ版「キャットウーマン」などに興味があるという。
さらに、「スター・ウォーズ」の監督には興味がなかったが、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の予告編を見て、「あれを見て、ああいう映画をやりたいと思ったんだ。『スター・ウォーズ』でありながら、本編と繋がっていない作品をね」と話している。
ルーカスフィルムは、スカイウォーカー家を描く本家と平行して、デス・スターの設計図の奪取計画を描く「ローグ・ワン」や、若き日のハン・ソロを描く作品など、スピンオフを製作しているだけに、今後ウェドン監督にアプローチする可能性はありそうだ。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー