生田斗真主演作のイメージソングは「トゥルー・カラーズ」 ゴスペラーズがカバー
2016年11月4日 15:00

[映画.com ニュース] 生田斗真と桐谷健太が共演する荻上直子監督最新作「彼らが本気で編むときは、」のイメージソングが、シンディ・ローパーが1986年に発表した大ヒット曲「トゥルー・カラーズ」に決定した。ボーカルグループ「ゴスペラーズ」がカバーし、映画を彩る。
同作は、女性として人生を前向きに生きようとするトランスジェンダーの主人公と、そのパートナー、そして母親に置き去りにされた少女の3人が、共同生活をしながらそれぞれの幸せを見つけるさまを描いた。主人公リンコを生田、パートナーのマキオを桐谷が演じ、2人に引き取られて生活を共にする少女トモ役を、子役の柿原りんかちゃんが務める。
このほどイメージソングに決定した「トゥルー・カラーズ」は、歌詞の内容からLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の人権運動にもしばしば使用され、セクシュアルマイノリティの応援歌として定番化している。
「ゴスペラーズ」の村上てつやは、「今まで一体どれぐらいの人がこの曲にそっと背中を押してもらったのでしょうか? 世の中に名曲数あれど、その究極のひとつである『トゥルー・カラーズ』を歌わせていただく機会に恵まれ本当に嬉しいです」と喜びのコメントを寄せている。
「彼らが本気で編むときは、」は、生田、桐谷、りんかちゃんのほか、ミムラ、田中美佐子、小池栄子、りりィ、門脇麦らが出演。2017年2月25日から公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ