生田斗真主演作のイメージソングは「トゥルー・カラーズ」 ゴスペラーズがカバー
2016年11月4日 15:00

[映画.com ニュース] 生田斗真と桐谷健太が共演する荻上直子監督最新作「彼らが本気で編むときは、」のイメージソングが、シンディ・ローパーが1986年に発表した大ヒット曲「トゥルー・カラーズ」に決定した。ボーカルグループ「ゴスペラーズ」がカバーし、映画を彩る。
同作は、女性として人生を前向きに生きようとするトランスジェンダーの主人公と、そのパートナー、そして母親に置き去りにされた少女の3人が、共同生活をしながらそれぞれの幸せを見つけるさまを描いた。主人公リンコを生田、パートナーのマキオを桐谷が演じ、2人に引き取られて生活を共にする少女トモ役を、子役の柿原りんかちゃんが務める。
このほどイメージソングに決定した「トゥルー・カラーズ」は、歌詞の内容からLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の人権運動にもしばしば使用され、セクシュアルマイノリティの応援歌として定番化している。
「ゴスペラーズ」の村上てつやは、「今まで一体どれぐらいの人がこの曲にそっと背中を押してもらったのでしょうか? 世の中に名曲数あれど、その究極のひとつである『トゥルー・カラーズ』を歌わせていただく機会に恵まれ本当に嬉しいです」と喜びのコメントを寄せている。
「彼らが本気で編むときは、」は、生田、桐谷、りんかちゃんのほか、ミムラ、田中美佐子、小池栄子、りりィ、門脇麦らが出演。2017年2月25日から公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI