「大脱出」続編を製作!シルベスター・スタローンは続投決定
2016年11月2日 05:00

[映画.com ニュース] シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーが共演したサスペンスアクション「大脱出」(2013)の続編が、製作されることになった。制作会社であるEFOとスタローンの間で話が進んでおり、スタローンは前作と同じく脱獄のプロ、レイ・ブレスリンを演じると米Deadlineなどが報じている。
前作は、最新のセキュリティで固められた監獄から脱出を図る男たちの姿を描き、世界的大ヒットを記録した。脱獄のプロとして名をはせるブレスリンは、何者かに犯罪者の汚名を着せられ、1度入ったら絶対に出られないことから「墓場」と呼ばれる監獄に投獄されてしまう。自分をはめた組織の陰謀を暴くため脱獄計画を練るブレスリンの前に、凶暴な囚人たちを束ねるロットマイヤー(シュワルツェネッガー)が現れる。
2017年1月15日から準備に入り、3月15日から米オハイオ州と中国で撮影が行われる予定。脚本は前作に続きマイルズ・チャップマンが手掛け、製作総指揮には前作から続投するマーク・スチュワート、紀里谷和明監督のハリウッド進出作「ラスト・ナイツ」(15)のバリー・ブルッカー、スタン・ワートリーブが名を連ねている。シュワルツェネッガーの出演については、現在発表されていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ