劇場アニメ「はいからさんが通る」は2部作!メインキャストに早見沙織&宮野真守
2016年11月2日 15:00

[映画.com ニュース] 大和和紀氏の名作少女漫画「はいからさんが通る」の連載40周年記念作「劇場版 はいからさんが通る」が、前後編の2部作であることが発表された。前編の副題は「紅緒、花の17歳」で、2作ともに2017年に公開される予定だ(後編は未発表)。
さらに、声優キャストとスタッフも明かされ、主人公・花村紅緒を早見沙織、紅緒の許婚・伊集院忍を宮野真守が演じることがわかった。監督は、OVA「機動戦士ガンダムUC」、テレビアニメ「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」「HUNTER×HUNTER」などを手がけた古橋一浩が務める。

1975~77年に「週刊少女フレンド」(講談社刊)で連載された原作漫画「はいからさんが通る」は、おてんばで竹刀をふれば無敵の“はいからさん”こと紅緒と、陸軍少尉・忍の恋模様を描く大正時代が舞台のラブコメディ。78年のテレビアニメ版をはじめ、3度におよぶテレビドラマ化、87年には南野陽子主演による実写映画版が公開されるなど、数多くのメディアで展開されてきた。
「劇場版 はいからさんが通る」前後編は、17年に公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント