マーク・ザッカーバーグのパーソナルAIの声にロバート・ダウニー・Jr.が立候補?
2016年10月19日 12:00

[映画.com ニュース] Facebookのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)が開発中の人工知能アシスタントの声を、ロバート・ダウニー・Jr.が担当する可能性が出てきた。
ザッカーバーグ氏は、年始に2016年の目標のひとつとして人工知能アシスタントの開発を、自身のFacebookで挙げていた。音声コマンドを通じて自宅で照明や室温、音楽などをコントロールするシステムで、「アイアンマン」シリーズで主人公のトニー・スターク(ダウニー・Jr.)をサポートするジャービス(声はポール・ベタニー)を目指すと述べていた。
その後も開発は順調に進んでいるようで、ザッカーバーグ氏はこのほど、「AIジャービスに声を与えたいと思う。誰に頼むべきだと思う?」とFacebookに投稿。すると、アイアンマンで知られるダウニー・Jr.本人が「ためらわずにやるよ」と返信。ただし、「もし、ポール・ベタニーにギャラが支払われ、彼がカンバーバッチの選ぶチャリティに寄付をするならば」という変わった条件をつけている。
これは、ベネディクト・カンバーバッチ主演のマーベル最新作「ドクター・ストレンジ」の宣伝を兼ねたコメントで、「これって、良い意味でストレンジじゃない?」と綴っている。冗談とはいえ、ダウニー・Jr.が興味を示したことで、ザッカーバーグ氏が興奮したのは事実のようで「突然、すごいことになった」とコメントしている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ