フランスで一世を風びした伝説の黒人芸人を描く「ショコラ」特報完成
2016年10月18日 10:00

[映画.com ニュース] フランスで黒人芸人として初めて成功を収めた伝説の人物の愛と涙に満ちた激動の半生を描く「CHOCOLAT(原題)」が、「ショコラ 君がいて、僕がいる」の邦題で公開されることが決定。本ポスタービジュアルと特報映像が公開された。
20世紀初頭のフランスのエンタテインメント界で、奴隷の子どもという出自ながら、黒人芸人として初めてスターの座に上りつめたショコラと、相方の才能を信じ支え続けた白人芸人フティットの実話が初の映画化。ショコラ役を、「最強のふたり」で黒人俳優として初めてセザール賞最優秀主演男優賞を受賞したオマール・シー、相方フティット役を、チャールズ・チャップリンの実孫として知られる俳優ジェームス・ティエレが演じる。
当時、前例のなかった白人芸人と黒人芸人のコンビは、サーカスで人気を呼び、パリの名門ヌーボー・シルクの専属となって一世を風びする。しかし、ショコラは人種差別の苦しみから逃れるようにギャンブルにおぼれていく。2人の出会いから、ベル・エポックに沸くパリで大人気を博すまでをテンポよくまとめた特報映像では、息をのむパフォーマンスとコンビの絆が華々しく描き出され、本ポスタービジュアルでは、互いを支え合うようにステージに立つショコラ(シー)&フティット(ティエレ)に「俺たちは、ふたりで一つだ」というキャッチコピーが添えられた。
「ショコラ 君がいて、僕がいる」は、2017年お正月第2弾として東京・シネスイッチ銀座ほか全国で公開。
(C) 2016 Gaumont / Mandarin Cinema / Korokoro / M6 Films
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ