レイフ・ファインズ、ストーンズで踊り狂う!「胸騒ぎのシチリア」本編映像公開
2016年10月12日 08:00
[映画.com ニュース] オスカー女優ティルダ・スウィントン主演作「胸騒ぎのシチリア」に出演するレイフ・ファインズが、ダンスを披露している本編映像がお披露目された。ローリング・ストーンズの楽曲「エモーショナル・レスキュー」に合わせて踊り狂うファインズが収められている。
映画は、仏映画「太陽が知っている」(1968)を、「ミラノ、愛に生きる」(2011)のルカ・グァダニーノ監督とスウィントンの再タッグでリメイクしたもの。痛めた声帯と心を癒すため、年下の恋人ポールとシチリアで優雅な時間を過ごしていた人気ロック歌手のマリアン(スウィントン)の元に、音楽プロデューサーで元恋人のハリー(ファインズ)が、娘ペンを連れて現れる。マリアンとの復縁を狙うハリーと、ポールへの好奇心を募らせていくペン。マリアンの焦りが最高潮に達したとき、思いもよらない事件が起こる。
公開されたのは、別れた女性への未練を綴った曲を陽気に歌う姿から、マリアンへの気持ちが見え隠れするシーンだ。ファインズは、「明確に振り付けられたものではなくて、心と身体を解放して踊ってみたんだ。太陽が照りつける家の屋上でストーンズを大音量で流しながらダンスをしたいとみんな思うんじゃないかな(笑)」と、大満足の様子でコメント。スウィントンは、「レイフは、別のシーンのセッティングをしている時ずっと脇で踊りの練習をしていたの。キャストやスタッフは皆大喜び! 格好良いわけではないのに目が離せない、ダサ可愛いダンスよね(笑)」と、撮影現場で大うけしていたことを明かしている。
「胸騒ぎのシチリア」は、11月19日から東京・新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド NEW
【この最新作を観るべきか?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5 NEW
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】本当に放送していいのか…!?不適切報道か否か?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア NEW
【わたしが死ぬとき、隣の部屋にいて】余命わずかの親友から奇妙なお願い――魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
開始20分で“涙腺決壊”
【激しく、心を揺さぶる超良作だった…!】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー