故アントン・イェルチンさん主演「グリーンルーム」スリリングなビジュアルお披露目
2016年10月5日 12:00

[映画.com ニュース] 今年6月に自動車事故で亡くなった俳優アントン・イェルチンさんが主演した映画「グリーンルーム」が、2017年2月11日に公開されることが決定し、あわせてティザービジュアルがお披露目された。
ティザービジュアルは、インターナショナル版ポスターのデザインを採用し、大ぶりのナイフを手に持った青年が、ライブハウスのグリーンルーム(英語で楽屋の意)にたたずむ姿を切り取った。その背中は物々しいオーラを放ち、物語に張り詰めるスリルと闘志を想起させる。
「ブルー・リベンジ」で注目を集めた、新鋭ジェレミー・ソルニエ監督がメガホンをとったバイオレンススリラー。売れないパンクバンド「The Ain’t Rights」は、ひょんなことからネオナチの根城でライブすることになってしまう。そのうえ舞台裏の殺人事件現場を目撃し、メンバー全員が命を狙われることに。圧倒的に不利な状況のなか、メンバーはグリーンルームにろう城し、知恵と反骨心を武器に立ち向かう。
トロント映画祭やオースティン・ファンタスティック映画祭などで絶賛され、米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では91%の高評価を獲得。映画評論家の町山智浩氏も「オイラの2016年暫定NO.1」と太鼓判を押し、日本では9月の「第9回したまちコメディ映画祭in台東」内で上映された。
「グリーンルーム」は、「スター・トレック」シリーズの航海士チェコフ役で知られるイェルチンさんがバンドのボーカルであるパットを演じ、「X-MEN」シリーズのプロフェッサーX役でおなじみのパトリック・スチュワートが極悪ネオナチ・リーダーに扮する。17年2月11日から東京・新宿シネマカリテほか全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ