ベン・アフレック、バットマン単独映画のタイトルを公表
2016年10月4日 13:15

[映画.com ニュース] 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でバットマン役を演じたベン・アフレックが、自ら監督・主演を務めるバットマン単独映画のタイトルが「The Batman(原題)」であることを公表した。
アフレックが主演作「ザ・コンサルタント」の取材でAP通信に語ったもので、「『The Batman』と呼ばれることになると思う。少なくとも、いま僕たちはそう呼んでいる」と明かしたが、「変更するかもしれない」と含みを持たせた。さらに、「脚本を執筆中だ。よく書けている。本当にワクワクしているよ」と進捗を報告した。
アフレックとともに「The Batman」の脚本を執筆するジェフ・ジョンズ(DCエンタテイメントのチーフ・クリエイティブ・オフィサー)は8月、映画.comのインタビューに応じた際、「バットマンは、もっとも偉大なミステリー解決人であり、ダークナイト・ディテクティブだ」と解説。さらに「ゴッサム・シティに関する、とてもリアリティに満ちたストーリー」を掘り下げると語っていた。
全米公開日は未定だが2017年か18年になる見込み。悪役デスストロークにジョー・マンガニエロ(「マジック・マイク」「トゥルーブラッド」)が起用されている。
アフレックが表の顔は無口な会計士、裏の顔はすご腕の殺し屋に扮したサスペンスアクションンサルタント」は17年正月公開。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント