ベン・アフレック、バットマン単独映画のタイトルを公表
2016年10月4日 13:15

[映画.com ニュース] 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でバットマン役を演じたベン・アフレックが、自ら監督・主演を務めるバットマン単独映画のタイトルが「The Batman(原題)」であることを公表した。
アフレックが主演作「ザ・コンサルタント」の取材でAP通信に語ったもので、「『The Batman』と呼ばれることになると思う。少なくとも、いま僕たちはそう呼んでいる」と明かしたが、「変更するかもしれない」と含みを持たせた。さらに、「脚本を執筆中だ。よく書けている。本当にワクワクしているよ」と進捗を報告した。
アフレックとともに「The Batman」の脚本を執筆するジェフ・ジョンズ(DCエンタテイメントのチーフ・クリエイティブ・オフィサー)は8月、映画.comのインタビューに応じた際、「バットマンは、もっとも偉大なミステリー解決人であり、ダークナイト・ディテクティブだ」と解説。さらに「ゴッサム・シティに関する、とてもリアリティに満ちたストーリー」を掘り下げると語っていた。
全米公開日は未定だが2017年か18年になる見込み。悪役デスストロークにジョー・マンガニエロ(「マジック・マイク」「トゥルーブラッド」)が起用されている。
アフレックが表の顔は無口な会計士、裏の顔はすご腕の殺し屋に扮したサスペンスアクションンサルタント」は17年正月公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー