K・コスナー、R・レイノルズら豪華スター共演「クリミナル」日本公開は17年2月25日!
2016年9月21日 08:00

[映画.com ニュース] ケビン・コスナー、トミー・リー・ジョーンズ、ライアン・レイノルズ、ゲイリー・オールドマン、ガル・ギャドットら豪華スターが共演したアクション「クリミナル(原題)」が、「クリミナル 2人の記憶を持つ男」の邦題で2017年2月25日から日本公開されることが決定した。あわせて、主要キャストの姿を収めた予告編とキービジュアルが披露された。
「THE ICEMAN 氷の処刑人」のアリエル・ブロメン監督がメガホンをとった本作は、殉死したスパイの記憶を脳に移植された死刑囚の運命を描く。国際秩序を崩壊させかねない重大なテロを阻止しようとしていたCIAロンドン支局のエージェント・ビリー(レイノルズ)が極秘任務の最中に死亡し、彼だけが居場所を知っていた謎のハッカー“ダッチマン”の捜索が困難となる。禁断の脳手術の対象者に選ばれた死刑囚ジェリコ・スチュアート(コスナー)は、ビリーの記憶を脳内に移植され、ダッチマンを探し出し世界を救うという任務を託される。凶悪犯とCIAエージェントという2つの人格を宿すことになったジェリコは、ビリーの記憶が失われる48時間以内にテロを防ごうと奔走し、テロリストとの壮絶な戦いに身を投じていく。
予告編は、スリリングなアクションと同時に、ジェリコが2つの記憶に翻ろうされるなかで、アイデンティティを模索するさまが映し出される。ジェリコは「世界の運命がかかっている!」「お前だけが頼りだ」という周囲の人々の思いを背負い、ミッション遂行を目指すが、飛行中の旅客機への攻撃などテロリストたちの行動はエスカレート。やがて追い詰められたジェリコの脳内に、「思い出せ!」という言葉とともに“ある記憶”が浮上する。
キャストは主演のコスナーがジェリコを演じるほか、「デッドプール」のレイノルズがビリー、名優・オールドマンがCIAのメンバー、ジョーンズが記憶を移植する医師、「ワンダーウーマン」のギャドットがビリーの妻に扮する。なおコスナー、オールドマン、ジョーンズの3人がそろうのは、「JFK」(1992)以来となる。
「クリミナル 2人の記憶を持つ男」は、17年2月25日から全国公開。
(C)2015 CRIMINAL PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ