小栗旬が車にはねられ吹っ飛ぶ!「ミュージアム」満身創痍の予告&ポスター完成
2016年9月14日 08:00

[映画.com ニュース] 小栗旬と大友啓史監督が初タッグを組んだ映画「ミュージアム」の予告編とポスタービジュアルが、このほど完成した。映像では、主人公の刑事・沢村に扮する小栗が車にはねられて吹っ飛ぶなど、文字通り体当たりの演技に挑む様子を見ることができる。
映画は、過激な描写と緻密なストーリー構成だけでなく、裁判員制度の問題といった社会派のテーマを盛り込み人気を博した巴亮介氏の同名漫画を実写化。刑事・沢村は、雨の日にだけ起こる猟奇殺人事件を担当していた。犯人と目されるのは、対象者を象徴する方法で殺していくカエルのマスクをかぶったシリアルキラー「カエル男」。追う立場の沢村だったが、カエル男が周到に用意した罠にはまり、いつしか絶望的な状況に追い詰められていく。
さらに予告では、沢村の運転する車が横転し、続けざまにトラックが突っ込むという迫力のシーンも収録。そしてカエル男を追う過程で、沢村は心身ともに満身創痍に。部下をなぶられ、妻を人質にとられた沢村が怒りの咆哮をあげるさまを、「ONE OK ROCK」による主題歌「Taking Off」にのせて映し出す。
映画「ミュージアム」は尾野真千子、野村周平、丸山智己、伊武雅刀、田畑智子、市川実日子、大森南朋らが共演。11月12日から全国公開。
(C)巴亮介/講談社 (C)2016映画「ミュージアム」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ