福山雅治×大根仁監督作「SCOOP!」劇中の週刊誌が発売決定!
2016年9月14日 07:00

[映画.com ニュース] 福山雅治と大根仁監督が初タッグを組んだ映画「SCOOP!」の劇中に登場する写真週刊誌が、実際に発売されることが決定した。大根監督が監修を務め、主人公のパパラッチを演じた福山が表紙を飾る。出演陣らのインタビューや、現役記者による覆面座談会、大根監督と「週刊文春」編集長の特別対談など、多種多様な企画がラインナップされている。
原田眞人が監督・脚本を兼ねた映画「盗写/250分の1秒」を原作に、福山が「そして父になる」以来の映画主演を飾り、「モテキ」「バクマン。」で知られる大根監督がメガホンをとった今作。芸能スキャンダルから社会を揺るがす事件まで、さまざまなネタを掲載する写真週刊誌が舞台で、中年パパラッチ・都城静(福山)が、「週刊SCOOP!」の新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組み、スクープを追ううちに大事件に巻き込まれていく姿を描く。
今回は、「劇中の『週刊SCOOP!』が実際に存在したら」をコンセプトに、大根監督が連載陣として名を連ねる「週刊SPA!」(扶桑社刊)の編集部が完全再現。ほか、山地まり&石川恋の撮り下ろしグラビア、「カープ女子が教えるおじさんのための『野球たとえ』講座」などが掲載され、袋とじには静と野火がとらえた衝撃スクープが挿入されている。
映画「SCOOP!」は10月1日から全国で公開。なお「週刊SCOOP!」は、9月30日から全国のコンビニ・書店で発売される。
(C)2016「SCOOP!」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント