吉田沙保里、理想の男性はキャプテン・アメリカ 腕組みデートを妄想
2016年9月14日 15:10

[映画.com ニュース] 女子レスリングの吉田沙保里選手と元陸上選手の室伏由佳氏が9月14日、都内で行われた映画「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」のMovieNEX発売記念イベントに出席。マーベル作品グッズに彩られた壇上で、2人がガールズトークを繰り広げた。
風呂あがりの部屋着風衣装で登場した2人は、ソファに腰掛け「お部屋みたい」とリラックス。アイアンマンの赤とキャプテン・アメリカの青が基調の壇上を見回し、吉田選手は「普段、赤と青で(自身の)部屋はコーディネートしないんですよ。レスリングの赤コーナーと青コーナーだと思っちゃうから」とほほ笑んだ。
さらに、「アイアンマンとキャプテン・アメリカ、どちらがタイプ?」と聞かれた吉田選手は、「もちろんキャプテン・アメリカ。かっこいいですし、強い」と即答。そして「レスリングでは引っ張っていきますが、恋愛では引っ張ってほしい。付き合ってしまったら甘えるタイプです。キャプテン・アメリカは一途ですし、リーダーシップをとるし、最高ですね!」と乙女心をのぞかせる。キャプテン・アメリカの等身大フィギュアと腕を組みながら「こうやってデートしたい!」と妄想を広げ、「ライバルは多いですが、私が勝ち取る!」と力強く宣言していた。
映画は、最強チーム「アベンジャーズ」が信念の違いから対立し、紛争状態に陥ってしまうさまを描く。室伏氏は「どう決着するのか、でも願わくば和解して欲しいと考えながら、戦う者同士の友情を見ていました」と評し、吉田選手も「戦う男はかっこいい。ケンカはダメですけど、終わった後の友情が最高ですよね」と同調していた。
また円盤投げの日本記録保持者である室伏氏は、アスリート目線で作品を楽しんだようで、「キャプテン・アメリカの投てきが良い軌道を描いていると思った。選手になったらすごいと思う。(体を)回転しないで投げているから、半端じゃない能力。回転したらもっと飛びますよ」と語る。一方の吉田選手は「マーベル映画にスタントでの出演オファーが来たら?」と問われ、「大変なことなので、時間をかけて訓練して、できるなら挑戦したいです。キャプテン・アメリカとの絡み? ありです」と目を輝かせていた。
「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」のMovieNEXは9月16日に発売。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント