「キング・オブ・エジプト」ブレントン・スウェイツ、体操・白井健三ソックリと認める
2016年8月30日 22:45

[映画.com ニュース] 世界20カ国でオープニング興行収入第1位を獲得した冒険スペクタクル映画「キング・オブ・エジプト」のジャパンプミレアが8月30日、東京国立博物館で行われ、主演のブレントン・スウェイツとヒロインのコートニー・イートン、日本語吹き替え声優を務めた「Kis-My-Ft2」の玉森裕太と永野芽郁が出席。初来日を果たしたスウェイツとイートンは集まった500人のファンの声援に笑顔で手を振り「温かく歓迎してくれて嬉しく思います」(スウェイツ)、「来ていただいてありがとうございます! 皆さんとってもかわいいですね」(イートン)と感謝を示した。
「マレフィセント」のフィリップ王子役で脚光を浴びたスウェイツは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ最新作ではジャック・スパロウの相棒役に抜てきされ、“ポスト・オーランド・ブルーム”として期待されている。日本では、リオ五輪・体操メダリスト(個人種目別跳馬で銅メダル、男子団体で金メダル)の白井健三選手に似ていると話題になっていることを知らされると、「聞いています」と告白。客席から笑い声があがるなか、「本当によく似ている。私みたいに髪と髭を伸ばせばそっくりになると思います」と太鼓判を押した。
だが、玉森と永野は「どうなんだろう」と納得いかない様子。さらに玉森は「イケメン! 普通に見ちゃっていました(笑)。僕もブレントンさんみたいな顔になりたい!」と凝視し、「サーフィンやられているんですよね? やられてどのくらいになるんですか? ぜひ、機会があれば」と波乗りに誘うなど、スウェイツに猛アプローチしていた。
一方のイートンは、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」でとらわれの花嫁の1人として映画デビューを果たした新進女優だ。アジア系やマオリ族の血を引くエキゾチックな容姿が注目されているが、その美しさに永野も「隣に並んじゃいけないくらいきれい。直視できない」と大興奮。「いつもインスタグラムを見ているんですけど、そこに載ってる写真がすごくおしゃれでかわいいなと思っていたんです。一緒に撮ってくれませんか?」とリクエストしていた。
「アイ,ロボット」のアレックス・プロヤス監督がメガホンをとった本作は、荒廃した古代エジプトを舞台に、盗賊ベックと天空の神ホルスが王に君臨するために必要なアイテム「神の眼」を探す冒険を描く。9月9日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント