「メイプル超合金」がジョーカー&ハーレイ・クインにコスプレ!声優初挑戦も明らかに
2016年8月30日 14:00

[映画.com ニュース] DCコミックスの悪役たちが勢ぞろいするアクション大作「スーサイド・スクワッド」の公開直前イベントが8月30日、都内で行われ、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーと安藤なつが、劇中キャラクターのジョーカーとハーレイ・クインになりきった。また、本作の日本語吹き替え版で声優に初挑戦したことも発表された。
百発百中の狙撃手デッドショット(ウィル・スミス)、バットマンの宿敵ジョーカー(ジャレッド・レト)の恋人ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)ら、バットマンたちによって投獄された凶悪犯罪者たちが、減刑と引き換えに政府公認の特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成し、命の保障のない危険なミッションに挑むさまを描く。
ジョーカーとハーレイ・クインのコスプレで登場した2人は「バチバチのアクションにアゲアゲの音楽、しっちゃかめっちゃかなキャラクター。見てから毎晩夢に見て、ほかのことが考えられない」(カズレーザー)、「個々のキャラクターが立っている。ハーレイ・クインの恋愛体質に共感できてキュンキュンしました」(安藤)と絶賛。カズレーザーは「ヒーローで1番格好いいのがコブラだとしたら、悪役で1番なのはジョーカー。今回のジョーカーはギャングスター風でいつもの渋いのとは違う」と自身のコスプレにご満悦。一方「クリソツですね」と自画自賛した安藤には「より3Dが強くなってる」と鋭いツッコミを入れた。
日本語吹き替え版では、カズレーザーはキラークロック、安藤はジョーカーが襲撃する研究所の職員の妻を演じている。カズレーザーは「結構いい役なんだけど、声がすごいこもっている。加工もされているので、トータルで自分がしゃべってる感じがしない(苦笑)。初音ミクでも成立したんじゃないか」と振り返る。「アフレコのとき、ブースで『ゲッツ!』とやってみたら、すげえウケなかった」と失敗談を明かした。
“悪党集団”が活躍する本作にちなみ、過去の悪事として「実家で作ったスイカを泥棒した」(安藤)、「捕まえたクワガタに銀色の塗料を塗って『珍しいクワガタだ』と言って妹に500円で売りつけた」(カズレーザー)とローカル色あふれるエピソードを披露したほか、カズレーザーがコンビ名の由来を「全然言葉を覚えなかったペットの九官鳥がある日『メイプル超合金』ってしゃべって『なんだこれ気持ち悪い』と。(安藤)なつさんを見たときに思い出した」と語った。
「スーサイド・スクワッド」は、9月10日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー