「メイプル超合金」がジョーカー&ハーレイ・クインにコスプレ!声優初挑戦も明らかに
2016年8月30日 14:00

[映画.com ニュース] DCコミックスの悪役たちが勢ぞろいするアクション大作「スーサイド・スクワッド」の公開直前イベントが8月30日、都内で行われ、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーと安藤なつが、劇中キャラクターのジョーカーとハーレイ・クインになりきった。また、本作の日本語吹き替え版で声優に初挑戦したことも発表された。
百発百中の狙撃手デッドショット(ウィル・スミス)、バットマンの宿敵ジョーカー(ジャレッド・レト)の恋人ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)ら、バットマンたちによって投獄された凶悪犯罪者たちが、減刑と引き換えに政府公認の特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成し、命の保障のない危険なミッションに挑むさまを描く。
ジョーカーとハーレイ・クインのコスプレで登場した2人は「バチバチのアクションにアゲアゲの音楽、しっちゃかめっちゃかなキャラクター。見てから毎晩夢に見て、ほかのことが考えられない」(カズレーザー)、「個々のキャラクターが立っている。ハーレイ・クインの恋愛体質に共感できてキュンキュンしました」(安藤)と絶賛。カズレーザーは「ヒーローで1番格好いいのがコブラだとしたら、悪役で1番なのはジョーカー。今回のジョーカーはギャングスター風でいつもの渋いのとは違う」と自身のコスプレにご満悦。一方「クリソツですね」と自画自賛した安藤には「より3Dが強くなってる」と鋭いツッコミを入れた。
日本語吹き替え版では、カズレーザーはキラークロック、安藤はジョーカーが襲撃する研究所の職員の妻を演じている。カズレーザーは「結構いい役なんだけど、声がすごいこもっている。加工もされているので、トータルで自分がしゃべってる感じがしない(苦笑)。初音ミクでも成立したんじゃないか」と振り返る。「アフレコのとき、ブースで『ゲッツ!』とやってみたら、すげえウケなかった」と失敗談を明かした。
“悪党集団”が活躍する本作にちなみ、過去の悪事として「実家で作ったスイカを泥棒した」(安藤)、「捕まえたクワガタに銀色の塗料を塗って『珍しいクワガタだ』と言って妹に500円で売りつけた」(カズレーザー)とローカル色あふれるエピソードを披露したほか、カズレーザーがコンビ名の由来を「全然言葉を覚えなかったペットの九官鳥がある日『メイプル超合金』ってしゃべって『なんだこれ気持ち悪い』と。(安藤)なつさんを見たときに思い出した」と語った。
「スーサイド・スクワッド」は、9月10日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹