「メイプル超合金」がジョーカー&ハーレイ・クインにコスプレ!声優初挑戦も明らかに
2016年8月30日 14:00
[映画.com ニュース] DCコミックスの悪役たちが勢ぞろいするアクション大作「スーサイド・スクワッド」の公開直前イベントが8月30日、都内で行われ、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーと安藤なつが、劇中キャラクターのジョーカーとハーレイ・クインになりきった。また、本作の日本語吹き替え版で声優に初挑戦したことも発表された。
百発百中の狙撃手デッドショット(ウィル・スミス)、バットマンの宿敵ジョーカー(ジャレッド・レト)の恋人ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)ら、バットマンたちによって投獄された凶悪犯罪者たちが、減刑と引き換えに政府公認の特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成し、命の保障のない危険なミッションに挑むさまを描く。
ジョーカーとハーレイ・クインのコスプレで登場した2人は「バチバチのアクションにアゲアゲの音楽、しっちゃかめっちゃかなキャラクター。見てから毎晩夢に見て、ほかのことが考えられない」(カズレーザー)、「個々のキャラクターが立っている。ハーレイ・クインの恋愛体質に共感できてキュンキュンしました」(安藤)と絶賛。カズレーザーは「ヒーローで1番格好いいのがコブラだとしたら、悪役で1番なのはジョーカー。今回のジョーカーはギャングスター風でいつもの渋いのとは違う」と自身のコスプレにご満悦。一方「クリソツですね」と自画自賛した安藤には「より3Dが強くなってる」と鋭いツッコミを入れた。
日本語吹き替え版では、カズレーザーはキラークロック、安藤はジョーカーが襲撃する研究所の職員の妻を演じている。カズレーザーは「結構いい役なんだけど、声がすごいこもっている。加工もされているので、トータルで自分がしゃべってる感じがしない(苦笑)。初音ミクでも成立したんじゃないか」と振り返る。「アフレコのとき、ブースで『ゲッツ!』とやってみたら、すげえウケなかった」と失敗談を明かした。
“悪党集団”が活躍する本作にちなみ、過去の悪事として「実家で作ったスイカを泥棒した」(安藤)、「捕まえたクワガタに銀色の塗料を塗って『珍しいクワガタだ』と言って妹に500円で売りつけた」(カズレーザー)とローカル色あふれるエピソードを披露したほか、カズレーザーがコンビ名の由来を「全然言葉を覚えなかったペットの九官鳥がある日『メイプル超合金』ってしゃべって『なんだこれ気持ち悪い』と。(安藤)なつさんを見たときに思い出した」と語った。
「スーサイド・スクワッド」は、9月10日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー