オスカー俳優マーク・ライランス、「BFG」プロモーションで初来日決定!
2016年8月26日 12:00

[映画.com ニュース]「ブリッジ・オブ・スパイ」で第88回アカデミー賞助演男優賞に輝いたマーク・ライランスが、スティーブン・スピルバーグ監督作「BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」のプロモーションで初来日を果たすことがわかった。8月31日に行われるプレミアイベントに出席を予定している。
イギリスの舞台など演劇界で名を馳せてきたライランスは、歌舞伎や狂言といった日本の伝統芸能や、黒澤明監督の映画をリスペクトしているという親日家だ。
今作では、スピルバーグ監督の熱烈なオファーで、巨人の国に住む身長7メートルの“小柄な巨人”BFGを演じた。孤独な主人公BFGは、英ロンドンの児童養護施設に暮らす、好奇心おう盛だがBFGと同じく孤独な少女ソフィーを巨人の国に連れ帰り、友情を育んでいく。
ライランスは、BFGを「彼のユーモアのセンスが好きだし、奇妙な話し方や、彼についてのすべてのことが気に入っているよ。彼がソフィーのいうことを聞いて、考えるところとかもね」と大絶賛。子どものような言い間違いをしたり、オナラをして大喜びしたり、大人びたソフィーにたしなめられて落ち込んだりと、愛嬌たっぷりのキャラクターを嬉々として演じたようだ。
「BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」は、9月17日から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント