菜々緒が着物で七変化!「ふたがしら2」で再び魔性の女に
2016年8月23日 08:00
[映画.com ニュース] 松山ケンイチ、早乙女太一、入江悠監督がタッグを組んだWOWOW時代劇ドラマの続編「ふたがしら2」に出演する菜々緒の劇中衣装姿がお披露目された。前作に続き魔性の女・おこん役を演じる菜々緒は、劇中で花魁(おいらん)や壺振り師などに扮しており、艶やかな着物で七変化に挑戦した。
菜々緒は、「いろんな職業に化けるというところが多かったので、お着物を着させていただいたりして、刺激的で楽しかったです」と撮影時を述壊。普段は着物を着る機会が少ないと嘆きながらも、「やはり日本人として(着物が)似合う女性でありたい」「お着物というのは日本人としての誇りです」と撮影を存分に楽しんだようだ。
既報の劇中カットで花魁姿を披露した菜々緒は、今後は「大奥のような十二単」に挑戦してみたいと語り、「(重さ約20キロの)花魁の衣装より重いんですかね(笑)」と茶目っ気たっぷりにコメントしている。
前作は、オノ・ナツメ氏のコミックを原作に、悪人から金を奪う盗賊団「赤目」に属する豪放らい落な弁蔵(松山)とクールな切れ者・宗次(早乙女)が一味を抜け、自分たちの盗賊団「壱師」を立ち上げるまでを描いた。今作は、前作同様「劇団☆新感線」の中島かずきが脚本を執筆し、原作で語られていない壱師の創生期をオリジナルストーリーで紡ぐ。
連続ドラマW「ふたがしら2」(全5話)は、9月17日から毎週土曜午後10時にWOWOWで放送。第1話は無料。