アニメ「レガリア」急きょ4話で放送終了
2016年8月10日 23:30

[映画.com ニュース] 7月からAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、BSフジで放送され、さらに各種配信プラットフォームで配信も行われているアニメ番組「レガリア The Three Sacred Stars」の製作委員会はこのほど、これまでに放送・配信してきた同作品は、放送済みの第4話までで一旦放送終了すると発表した。
製作委員会によると、すでに放送・配信されている作品のクオリティが本来意図していたものと相違があるため、今一度、製作体制およびスケジュールを立て直した上で改めて取り組み、きちんとした形で作品を届けたいという製作サイドの意向を受けて、一旦放送終了を決定したという。
放送中のテレビアニメが、クオリティおよび製作体制の問題で急きょ放送中止となるのは、近年では異例のこと。これに伴い、これまでに同アニメを放送してきた各テレビ局では改めて第1話から、9月1日より順次放送開始することを決定。また、BD・DVDの発売予定は1カ月延期することも決定した。
同アニメは“美少女×巨大メカ”の作品で、人気アニメ「ガールズ&パンツァー」を製作したアクタスが手掛ける作品であることや、CGではないロボット作画などで話題となっていた作品。ストーリーも概ね好評だった。(文化通信)
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント