「スター・トレック BEYOND」のスールーはゲイ ジョン・チョウが明かす
2016年7月19日 23:30

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスがリブートした「スター・トレック」シリーズに、ヒカル・スールー役で出演している俳優ジョン・チョウが、最新作「スター・トレック BEYOND」でスールーがゲイとして描かれていることを明かした。
スールーはエンタープライズ号の主任パイロットで、主要キャラクターの1人。リブート前は、日系俳優ジョージ・タケイが演じていたことで知られる。豪ヘラルド・サン紙のインタビューに応じたチョウによれば、最新作のジャスティン・リン監督と脚本を手がけるサイモン・ペッグが、スールーを「スター・トレック」シリーズ初のLGBTキャラクターとして描く決断を下したそうだ。これはゲイを公表し、LGBTアクティビストとして活動しているタケイへの敬意の印だという。
「スター・トレック」シリーズでは、1994年の映画「ジェネレーションズ」でスールーの娘デモラが登場した以外、スールーにパートナーがいるのかなど、プライベートについて多くは明かされていなかった。最新作では、衝撃的にゲイを告白するわけではなく、優しい夫・父であるスールーがごく自然に描かれるようで、そのアプローチに賛同したとチョウは語っている。
「スター・トレック BEYOND」は7月20日にサンディエゴ・コミコンでワールドプレミアが開催され、監督・キャストが登壇し、屋外IMAXスクリーンで上映される。7月22日から全米公開、10月21日から日本公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ