マット・デイモン、ジェイソン・ボーン役を卒業することに抵抗なし
2016年7月14日 12:00

[映画.com ニュース] 人気シリーズ最新作「ジェイソン・ボーン」で主人公を演じるマット・デイモンが、ジェイソン・ボーン役を若手俳優に譲る用意があることを明らかにした。ハリウッド・レポーター誌が報じている。
ジェイソン・ボーンは、ロバート・ラドラムが生み出した記憶喪失の暗殺者。デイモンは、「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」、そして最新作「ジェイソン・ボーン」で主人公を演じている。
同シリーズはリアリティたっぷりの激しいアクションで知られるため、9年ぶりの新作に臨んだデイモンは「29歳のときに比べたら、45歳となった今のほうが難しい」と告白。そのうえで、「自分もいつか若いジェイソン・ボーンに交代させられるだろう。どの役者にも起きることだ。最近はこういう映画がリブートされるからね。ぜんぜん構わないよ」と若手にバトンタッチする気持ちがあることを明かした。
デイモンは、シリーズ第4弾「ジェイソン・ボーン」出演に際し、「ボーン・スプレマシー」と「ボーン・アルティメイタム」を手掛けたポール・グリーングラス監督の続投を条件にしたことで知られている。「僕が自分の意見を通そうとするのは、自分が関わる作品に対してだけだよ」。
「ジェイソン・ボーン」は、10月7日に公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー