「U・ボート」続編テレビシリーズ制作へ
2016年7月13日 21:30

[映画.com ニュース] 第2次世界大戦を舞台にした潜水艦映画の傑作「U・ボート」(1981)の、続編テレビシリーズが制作されることになった。
「U・ボート」は、ドイツ軍の潜水艦Uボートの艦内を舞台に、極限状況におかれた乗組員たちの姿を描いたドイツ映画。各国でヒットを記録し、メガホンをとったウォルフガング・ペーターゼン監督の出世作となった。
近年、映画のテレビリメイクが多数企画されているが、今回のシリーズは映画版のその後を描く続編になるという。映画版と同じくロタール・ギュンター・ブッフハイムが73年に発表した同名小説(原題:Das Boot)と、95年の小説「Die Festung(要塞)」を下敷きに、トニー・セイントとヨハネス・W・ベッツが脚色にあたる。キャストは未定。
独ババリア・フィルムとスカイ・ドイッチュラント制作の全8時間のシリーズとなり、2018年の放送を予定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート