竹内涼真「青空エール」モデルの高校をサプライズ訪問 吹奏楽部員の女子生徒をハグ
2016年7月9日 10:00

[映画.com ニュース] 河原和音氏の人気漫画を実写映画化した「青空エール」に出演する竹内涼真がこのほど、物語の舞台となる白翔高校のモデルとなった北海道・札幌白石高校の学園祭「白高祭」をサプライズ訪問し、同校の生徒たちと交流した。
同作は、高校で吹奏楽部に入ったヒロインの小野つばさ(土屋太鳳)と野球部に所属する山田大介(竹内)が、それぞれの夢のために奮闘する姿や、2人の恋を描く青春ストーリー。竹内が訪問した札幌白石高校は、劇中の主な舞台となる白翔高校のモデルとなった学校で、何も知らされていなかった約920人の生徒が集まった体育館に竹内が登場すると、大きな歓声と拍手が巻き起こった。
竹内は「一人での登場だったので、盛り上がるか心配でしたが(笑)、本当に温かく出迎えてくださってありがとうございます」と挨拶。「僕自身は高校時代サッカーをしていましたが、映画では高校球児を演じるために一生懸命練習しました! (生徒の野球部員に向かって)練習したんだよ! ちゃんと!」と話して生徒たちの笑いを誘った。

さらに、映画の中でケガをした大介を吹奏楽部が演奏で励ますシーンがあることから、札幌白石高校吹奏楽部から竹内に、劇中でも演奏される吹奏楽の名曲「宝島」の生演奏が送られ、竹内は「鳥肌がたちました!」と感動しきり。そのお礼として、大介とつばさのキスシーンでかわいいと話題になっている、2人の「身長差」を再現。吹奏楽部の中でも一番背の低い女子生徒に竹内がハグをし、大いに盛り上がった。
竹内は、話題の身長差キスシーンについて「土屋太鳳さんと僕の身長差が35センチくらいあって、1テイク目で届かなくて、(キスを)鼻にしちゃったんです(笑)。そしたらカットと声がかかった後、土屋さんに『外したよね(笑)』と言われてしまって……。恥ずかしかったです」と裏話を明かしていた。
「青空エール」は8月20日全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの!?
【コンプラ?知らん知らん!】中毒者、大量発生中!! 超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート