団結力もやる気もナシの悪党集団「スーサイド・スクワッド」キャラポスターが超ポップ!
2016年6月24日 12:00

[映画.com ニュース] アクション大作「スーサイド・スクワッド」で、早くも話題沸騰中のマーゴット・ロビー扮するハーレイ・クインをはじめ、デッドショット(ウィル・スミス)、ジョーカー(ジャレッド・レト)、カタナ(福原かれん)にフォーカスした、ポップなキャラクターポスターが公開された。
バットマンやスーパーマンを生み出したDCコミックス作品を、米ワーナー・ブラザースが映画化する「DCフィルムズ」の第2弾。主人公となるのは、バットマンらに捕まり、死刑や終身刑を言い渡されたビラン(悪役)たち。団結力もやる気もナシ、寄せ集めの悪党集団が、正義のためでも、愛する人のためでも、人々のためでもなく、「刑をなくしたい」「暴れるのが大好き」といった常識外れかつ個人的な理由で悪党たちと戦う。
このほどキャラクターポスターが公開されたのは、クレイジーな悪党たちの中でも特に注目の4人。ハーレイ・クイン(ロビー)は、元は犯罪者たちを治療する若く美しい精神科医だったが、ジョーカーにほれ込みすぎて悪党側に寝返った“恋愛依存症ガール”。体操が得意で、バットを武器に暴れまわる。恐ろしげな仮面と特攻服に身を包み、日本刀を構えたカタナは、悲しい過去を背負い誰にも心を開かないという役どころ。日本人女優の福原が演じる剣士が、“スーサイド・スクワッド”に参加した目的に関心が高まる。
ウィル・スミス演じる、子煩悩すぎる冷酷アサシンのデッドショットは、元殺し屋で世界最高の狙撃手。誰のことも信用しない冷酷なプロフェッショナルだが、幼い娘ゾーイが弱点というキャラクター。そして、誰ともつるまず、行動は予測不能、最も凶暴で危険な悪役ジョーカーには、「ダラスバイヤーズ・クラブ」でオスカーに輝いたレト。かつてジャック・ニコルソンや故ヒース・レジャーさんが演じた混沌の権化を、どのように演じるのかに注目が集まる。
自分勝手なキャラクターたちによるチーム戦が予想不可能な結末を期待させる今作は、「フューリー」のデビッド・エアーが監督・脚本を務め、ロビー、スミス、レト、福原のほか、ジョエル・キナマン、カーラ・デルビーニュらが参戦する。9月10日公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレを食らう前に、自力で“答え”にたどり着きたい】全感覚を研ぎ澄ませろ――超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる、スリルすごすぎた…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント