滝藤賢一「アリス」続編で映画声優初挑戦「ついにハリウッドデビューか!」
2016年6月24日 06:00

[映画.com ニュース]俳優の滝藤賢一が、大ヒット作「アリス・イン・ワンダーランド」の続編「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」日本語吹き替え版で、声優を務めていることがわかった。サシャ・バロン・コーエン演じる時間の番人“タイム”に声を吹き込み、映画声優に初挑戦。「ついにハリウッドデビューか! と嬉しかったです。やっとこの日が来たかって(笑)」と喜びを語っている。
前作から3年後を舞台に、再びワンダーランドを訪れたアリス(ミア・ワシコウスカ)が、“過去”にとらわれたマッドハッター(ジョニー・デップ)を救うため、時間をさかのぼる旅に出る姿を描く。万物をつかさどる大時計を守り続けるタイムは、誰もが「敵に回したくない」と恐れる一方で、自信家かつ間抜けという人間味のある一面も持つキャラクターだ。
そんなタイム役に挑んだ滝藤は、「声だけで表現することは難しく、大変でした」と苦労を吐露。それでも、「ジョニー・デップや(赤の女王役の)ヘレナ・ボナム・カーターと共演している気持ちにさせていただける、素敵な現場だったと思います」と充実の様子で、「勘違いしてしまいそうでした(笑)」と嬉々として振り返っている。
「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」は、平田広明、安藤瞳、朴ろ美、深田恭子らが日本語版声優を担当。7月1日から全国で公開される。
(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ