「ブルックリン」原作者が本編に合わせて原作を朗読する特別映像公開
2016年6月21日 17:00

[映画.com ニュース] 第88回アカデミー賞で作品賞、主演女優賞、脚色賞にノミネートされたシアーシャ・ローナン主演作「ブルックリン」の特別映像を、映画.comが独占入手した。原作者のコルム・トビーンが今作への思いを愛情たっぷりに語り、自ら本編映像に重ねて原作本を朗読する姿を披露している。
「アバウト・ア・ボーイ」の原作者で、「17歳の肖像」「わたしに会うまでの1600キロ」などの脚本を手掛けた英作家ニック・ホーンビィの脚本で、移民の少女が過ごす青春と揺れ動く心を描く。大人しい性格の少女エイリシュは、キャリアウーマンの姉の勧めで、アイルランドから米ニューヨークのブルックリンへとやってくる。都会の生活に馴染めずホームシックに陥るものの、同じ移民のトニーと恋に落ち、次第に洗練した女性になっていく。
このほど公開された映像で、トビーンは自らがいかに幸せな作家であるかを明かす。監督や脚本家が、原作者に張り合うような物語の変え方をしなかったことの素晴らしさを嬉しそうに語り、「小説家にとってこれ以上の幸運はないんだ」と真摯な眼差しを向ける。さらには、俳優陣がいかに原作に忠実に演じているかを証明するように原作本を朗読し、当時の時代背景を解説。トビーンは脚本を気に入ったことで撮影にも積極的に参加し、一瞬ではあるもののローナンと共演を果たしている様子が予告編で確認できる。
「ブルックリン」は、ジョン・クローリー監督がメガホンをとり、ローナンのほかドーナル・グリーソン、エモリー・コーエン、ジム・ブロードベント、ジュリー・ウォルターズらが共演。7月1日から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
(C)2015 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー