「ボーダーライン」続編の監督が決定 エミリー・ブラントは出演せず
2016年6月11日 12:00

[映画.com ニュース] 麻薬戦争の現実をリアルに描いたクライムスリラー「ボーダーライン」の続編を、イタリア監督のステファノ・ソッリマ(「暗黒街」)がメガホンをとることになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。前作でベニチオ・デル・トロが演じたキャラクターを中心に物語が展開され、タイトルはスペイン語で兵士を意味する「ソルダード(原題)」になるという。
ライオンズゲートは、前作を手掛けた脚本家テイラー・シェリダンに続編執筆を依頼し、ドゥニ・ビルヌーブ監督の続投を期待していたが、ビルヌーブ監督が「ブレードランナー」続編などで多忙のため降板。その後、打診した「ブルー・リベンジ」のジェレミー・ソルニエ監督にもスケジュール調整がつかなかった。
監督に決まったソッリマは、演出を手掛けた伊テレビドラマ「Gomorrah」の手腕が高く評価されたという。なお主演はデル・トロで、前作でCIA捜査官を演じたジョシュ・ブローリンが続投。しかし、ヒロインを演じたエミリー・ブラントは出演しないという。
関連ニュース






「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」あらすじ・キャスト・8つのトリビアまとめ 2027年には全米公開50周年【金曜ロードショーで放送】
2025年4月25日 21:00
オリジナル TV映画 まとめ