「ボーダーライン」続編の監督が決定 エミリー・ブラントは出演せず
2016年6月11日 12:00

[映画.com ニュース] 麻薬戦争の現実をリアルに描いたクライムスリラー「ボーダーライン」の続編を、イタリア監督のステファノ・ソッリマ(「暗黒街」)がメガホンをとることになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。前作でベニチオ・デル・トロが演じたキャラクターを中心に物語が展開され、タイトルはスペイン語で兵士を意味する「ソルダード(原題)」になるという。
ライオンズゲートは、前作を手掛けた脚本家テイラー・シェリダンに続編執筆を依頼し、ドゥニ・ビルヌーブ監督の続投を期待していたが、ビルヌーブ監督が「ブレードランナー」続編などで多忙のため降板。その後、打診した「ブルー・リベンジ」のジェレミー・ソルニエ監督にもスケジュール調整がつかなかった。
監督に決まったソッリマは、演出を手掛けた伊テレビドラマ「Gomorrah」の手腕が高く評価されたという。なお主演はデル・トロで、前作でCIA捜査官を演じたジョシュ・ブローリンが続投。しかし、ヒロインを演じたエミリー・ブラントは出演しないという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ