キム・ギドク初期傑作「悪い男」究極の愛を切り取ったメイキング入手
2016年6月6日 19:30

[映画.com ニュース]鬼才キム・ギドク監督の初期代表作「悪い男」「魚と寝る女」「受取人不明」が初ブルーレイ化され、「キム・ギドク Blu-ray BOX初期編」として発売される。このほど、映像特典として収録される「悪い男」のPV風メイキング映像の一部を入手した。
「悪い男」は、相手を地獄に突き落とすことで愛を表現する孤独なヤクザ、地獄に落とされた女子大生が織り成す究極の恋愛を描いた異色ラブストーリー。このほど公開された映像は、本編の見どころのひとつを切り取った。ヤクザのハンギが女子大生ソナに一目ぼれし、売春婦へと陥れるシーンがどのように生み出されたのか。撮影現場の様子がスタイリッシュに記録されている。
ブルーレイボックスには、キム監督らのインタビュー映像も収められている。いくつもの問題作を世に送り出してきたキム監督が、「監督ほど悩む人はいません。監督になったことを後悔するほど」と吐露し、「常に不安と緊張を抱えています。依頼が途絶えたら? 観客からつまらないといわれたらどうしよう? 自分が進む道は正しいか、戸惑いは尽きません」と本音を明かしている。
「キム・ギドク Blu-ray BOX初期編」 は、6月8日に1万4400円(税別)で発売。また、「殺されたミンジュ」のブルーレイ&DVDも同日リリース。
関連ニュース




ティーンの初体験描く「HOW TO HAVE SEX」監督インタビュー インティマシー・コーディネーター、セラピストとともに臨んだ撮影の裏側、世界観の構築
2024年7月19日 17:00
インタビュー 洋画

