オスカー受賞の傑作ドキュメンタリー「皇帝ペンギン」続編製作へ
2016年5月26日 08:00

[映画.com ニュース] アカデミー長編ドキュメンタリー賞を受賞した「皇帝ペンギン」(2005)の続編が製作されることがわかった。
「皇帝ペンギン」は、マイナス40度の南極大陸に棲息する皇帝ペンギンの生態を情感豊かに描いた傑作ドキュメンタリー。監督のリュック・ジャケは動物行動学の研究者で、3人の仲間たちとともに南極で8880時間に渡る撮影を敢行。子供のためにエサを求めて100キロ以上移動する母親ペンギン、ブリザードの中を120日間も絶食しながら卵を暖める父親ペンギンなどを撮影した。
米バラエティによれば、ジャケが再び監督を務める続編「March Of The Penguins 2: The Call(英題)」の撮影は、すでに昨冬南極で行われているという。
なお、アカデミー賞を受賞したのはモーガン・フリーマンがナレーションをつけたアメリカ公開版で、日本ではペンギンの声をシャルル・ベルリングやロマーヌ・ボーランジェらが担当したオリジナルのフランス版が公開されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




【第78回カンヌ国際映画祭】オフィシャル・セレクション発表、早川千絵監督作など日本映画3本 応募作は過去最高の2909本、現代社会の暴力、愛、寛容など描く作品目立つ
2025年4月10日 23:00


映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント