さっき会ったのはまさか…… A・ブロディ主演「心霊ドクターと消された記憶」、恐怖の本編映像
2016年5月20日 12:00

[映画.com ニュース]「戦場のピアニスト」(2002)や「グランド・ブダペスト・ホテル」(14)で知られるオスカー俳優エイドリアン・ブロディが、娘を失った精神分析医を演じた「心霊ドクターと消された記憶」(公開中)の新たな本編映像が、公開された。
最愛の娘を事故で亡くして以来、抜け殻のような日々を送るピーター(ブロディ)は、診療所で謎の少女と遭遇したことをきっかけに、自分の患者たちが全員87年に発生した列車事故で亡くなっていたという驚がくの事実を知る。ピーターは霊たちに導かれるままに列車事故の調査に乗り出し、自身と事故にまつわるある記憶を呼び覚ましていく。
映像は、少女が残していったメモを調べていたピーターが、自分の患者たちが故人だったと知るシーンを切り取ったもの。衝撃的な事実にすっかり困惑し、おびえた表情のピーターが描かれると共に、診療所の前を走る列車の乗客が全員患者になっており、しかも窓からこちらをじっと見つめているという不気味なシーンが挿入され、見る者を戦りつさせる内容となっている。乗客の中には少女の姿も描かれ、少女もまた死亡していることが示されている。
「ザ・ライト エクソシストの真実」(11)などの脚本家マイケル・ペトローニがメガホンをとった「心霊ドクターと消された記憶」は公開中。
(C)2014 Backtrack Films Pty Limited; AP Facilities Pty Ltd; Screen Australia and Screen NSW
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー