劇場版「ONE PIECE」最新作予告完成!主題歌担当は「GLIM SPANKY」
2016年5月17日 08:00

[映画.com ニュース]尾田栄一郎氏による人気漫画「ONE PIECE」の劇場版最新作「ONE PIECE FILM GOLD」の予告編が、このほど完成した。黄金のエンタテインメントシティ「グラン・テゾーロ」を舞台に、国王ギルド・テゾーロとルフィたちの激しいバトルシーンが映し出されている。また、松尾レミ&亀本寛貴によるロックユニット「GLIM SPANKY」が、今作の主題歌を担当すると発表された。
ルフィ率いる麦わらの一味が、世界政府すらも金の力で動かすテゾーロ一味と死闘を繰り広げる今作は、興行収入68億7000万円を記録した前作「ONE PIECE FILM Z」(2012)に続き、尾田氏が総合プロデューサーを担当。入場者特典として、尾田氏の書き下ろし設定満載のコミックス777巻が500万冊限定で贈られることが決定した。
予告の前半では、尾田氏イチオシの歌手・小島麻由美が手がけた劇中音楽にのせ、黄金に埋めつくされた「グラン・テゾーロ」の街並みを紹介する。しかし、テゾーロの「金がないやつは何も手にできない。支配されるしかないんだよ」というセリフとともに、市井の人々が虐げられる姿が挿入されると雰囲気は一変。怒髪天を衝いたルフィが「支配なんてされねえって、言ってんだろうが」と叫び、主題歌にのせた迫力のバトルが映し出される。

「GLIM SPANKY」は今作のために新曲「怒りをくれよ」を書き下ろした。松尾のハスキーな歌声にほれ込んだ尾田氏は、「ラジオで初めてこの歌声を聞いた瞬間からホレていました。今回の映画『GOLD』は音楽による雰囲気作りがとても重要で、この声が欲しかったのです」と絶賛し、「ぜひ映画館で『GLIM SPANKY』のゴージャスな歌声にシビレてください」と呼びかけている。
「ONE PIECE FILM GOLD」は、満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也、ケンドーコバヤシらが声優として参加。7月23日から全国で公開。
(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI