劇場版「ONE PIECE」最新作予告完成!主題歌担当は「GLIM SPANKY」
2016年5月17日 08:00

[映画.com ニュース]尾田栄一郎氏による人気漫画「ONE PIECE」の劇場版最新作「ONE PIECE FILM GOLD」の予告編が、このほど完成した。黄金のエンタテインメントシティ「グラン・テゾーロ」を舞台に、国王ギルド・テゾーロとルフィたちの激しいバトルシーンが映し出されている。また、松尾レミ&亀本寛貴によるロックユニット「GLIM SPANKY」が、今作の主題歌を担当すると発表された。
ルフィ率いる麦わらの一味が、世界政府すらも金の力で動かすテゾーロ一味と死闘を繰り広げる今作は、興行収入68億7000万円を記録した前作「ONE PIECE FILM Z」(2012)に続き、尾田氏が総合プロデューサーを担当。入場者特典として、尾田氏の書き下ろし設定満載のコミックス777巻が500万冊限定で贈られることが決定した。
予告の前半では、尾田氏イチオシの歌手・小島麻由美が手がけた劇中音楽にのせ、黄金に埋めつくされた「グラン・テゾーロ」の街並みを紹介する。しかし、テゾーロの「金がないやつは何も手にできない。支配されるしかないんだよ」というセリフとともに、市井の人々が虐げられる姿が挿入されると雰囲気は一変。怒髪天を衝いたルフィが「支配なんてされねえって、言ってんだろうが」と叫び、主題歌にのせた迫力のバトルが映し出される。

「GLIM SPANKY」は今作のために新曲「怒りをくれよ」を書き下ろした。松尾のハスキーな歌声にほれ込んだ尾田氏は、「ラジオで初めてこの歌声を聞いた瞬間からホレていました。今回の映画『GOLD』は音楽による雰囲気作りがとても重要で、この声が欲しかったのです」と絶賛し、「ぜひ映画館で『GLIM SPANKY』のゴージャスな歌声にシビレてください」と呼びかけている。
「ONE PIECE FILM GOLD」は、満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也、ケンドーコバヤシらが声優として参加。7月23日から全国で公開。
(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画