ケンコバ×古田新太×コロッケ×ナダル「ONE PIECE」最新作のゲスト声優に!
2016年5月10日 05:00

[映画.com ニュース] 人気漫画「ONE PIECE」の劇場版最新作「ONE PIECE FILM GOLD」のゲスト声優として、お笑い芸人のケンドーコバヤシ、俳優の古田新太、ものまねタレントのコロッケ、お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルが参加していることが発表された。
興行収入68億7000万円を記録した前作「ONE PIECE FILM Z」に続き、尾田氏が総合プロデューサーとして名を連ねた今作は、世界最大のエンタテインメントシティ「グラン・テゾーロ」が舞台。原作の連載初回から愛読しているケンドーコバヤシは、同国の王ギルド・テゾーロの一味であるダイス役を務める。ドMの巨漢ディーラーという役どころだけに、「レコーディング当日まで、怪力とマゾに磨きをかけて臨みます」と意気込んでいる。
さらに古田は、カジノの“カメ車レース”でルフィたちと対峙するレーサー、ケント・ビーフJrと相棒ポークの2役に挑む。「(ルフィ役の)田中真弓さんたちと『ウォー! ウォー!』言えるのは楽しかったですね」コメントを寄せる。同じくカメ車レーサーのジミーマイヤーズ役と、侵入者を発見すると鳴く赤目フクロウを演じるコロッケは、「『ONE PIECE』という子どもから大人まで楽しめる日本を代表するエンタテインメントに参加できて、しかも私と尾田先生は同じ熊本出身ということで、ほんなこつ嬉しかです」と語り、「フクロウは16匹いて、声をすべて変えている」と明かしている。
また、麦わらの一味を襲う「ロングロング海賊団」のひとり、モーキン役のナダルは「まさか自分が日本を代表する漫画、『ONE PIECE』の映画に声優として出していただけるなんて、やっべぇぞ!!」と大喜び。そして「声は自分の武器だと思ってますので、この声で『ONE PIECE』の世界で大暴れしたいと思います」と話している。
「ONE PIECE FILM GOLD」は、満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也が声優を担当。7月23日から全国で公開。
(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント