キアヌ・リーブス、全米で話題の猫映画「キアヌ」にカメオ出演
2016年5月5日 12:00

[映画.com ニュース] 人気俳優のキアヌ・リーブスが、全米で4月29日に公開されたアクションコメディ「キアヌ(原題)」に声優としてカメオ出演していることがわかった。
人気コメディアンのキーガン=マイケル・キー&ジョーダン・ピールの主演作で、犯罪とは無縁の男2人が誘拐された小猫の“キアヌ”を取り戻すため、非情な殺し屋のフリをしてストリートギャングの世界に足を踏み入れるというもの。その設定とともに、ポスターや予告編に登場する猫のかわいらしさで、公開前から話題を集めていた。
米ロサンゼルス・タイムズ紙のインタビューに応じたピーター・アテンチオ監督は、リーブス側から一度丁重に断られたが、妹の勧めで予告編を見たリーブスが自ら電話をかけてきて「僕にできることが何かあるなら、実現させよう」と興奮気味に申し出たことを明かした。「ジョン・ウィック」続編の撮影のためイタリアに滞在中だったリーブスは、ローマの収録スタジオで1時間ほど大量のセリフをレコーディングしたようだ。
リーブスが演じたのは、ドラッグを使用した主人公を幻覚へといざなう猫の声だという。収録中はスカイプで指示を出していたというアテンチオ監督は、「すばらしいアイデアをたくさん持っていた。レコーディングを楽しんでいたよ」と振り返った。
2014年の本格アクション「ジョン・ウィック」で、リーブスは愛犬を殺したギャングに復しゅうする元殺し屋の主人公を演じ、アクションスターとして再注目された。続編「ジョン・ウィック:チャプター2(原題)」は、17年2月に全米公開予定。
関連ニュース





「ジョン・ウィック」シリーズ最新作「バレリーナ」主演アナ・デ・アルマス&レン・ワイズマン監督の来日決定【メッセージ動画も】
2025年7月4日 12:00

映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント