BIGBANG・V.I、「HiGH&LOW」で日本映画初出演!予告でEXILE・AKIRA共演場面公開
2016年4月25日 17:00

[映画.com ニュース] 韓国の人気グループ「BIGBANG」のV.Iが、「EXILE TRIBE」による総合エンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」の劇場版「HiGH&LOW THE MOVIE」、ドラマ版「HiGH&LOW Season2」に出演することがわかった。あわせて、EXILEのメンバーやV.Iらの出演シーンを切り取った予告編が完成し、劇場版の本編映像が初公開された。
V.Iは、2013年に日本テレビ系「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」、UULAオリジナルドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」などで日本のドラマには出演しているが、日本映画出演は本作が初めて。「出演が決まったときはEXILEの皆さんと共演できるのが本当に楽しみで、“たまらんかった”という感じでした。撮影当初は心配もありましたが、いざ撮影を終えてみるとあっという間だったなという気がして、寂しさを感じました」と振り返っている。

荒廃したSWORD地区を舞台にした本作では、韓国組織・張城のボス(白竜)の息子で、表舞台から姿を消していた伝説のチーム「ムゲン」の琥珀(AKIRA)と手を組み、SWORD地区の支配を狙う狡猾な李役に挑戦。「いままで演じたことのないキャラクターだったので勉強になりましたし、何より楽しかったです。AKIRAさんが自分の無茶ブリに応えてくれたのには、やさしさを感じましたし、自分もAKIRAさんとの演技で成長することが出来ました」と手ごたえを明かした。
なキャラクターに挑んだ。
予告編では、V.Iが普段の笑顔からは想像できない冷酷残忍な表情をのぞかせ、琥珀にSWORD襲撃を持ちかける場面を見ることができる。また、ELLYや岩田剛典らの怒号が飛び交い、コンテナ街で琥珀と各チームが対じする緊迫のシーンも収められ、本編への期待をあおる映像となっいる。
映画「HiGH&LOW THE MOVIE」は、7月16日から全国で公開。ドラマ「HiGH&LOW Season2」は、日本テレビ系で4月23日から毎週土曜日深夜0時55分に放送。
(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





