ファンキー加藤、Tシャツ&ジーンズでのレッドカーペットにぼやき節
2016年4月22日 20:30

[映画.com ニュース]元「FUNKY MONKEY BABYS」のファンキー加藤が4月22日、「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」が開催中の北谷・ミハマ7プレックスで、特別招待作品として上映された映画初主演作「サブイボマスク」の舞台挨拶に、門馬直人監督とともに臨んだ。
加藤は、21日に那覇・波の上うみそら公園で行われたオープニングセレモニーを振り返り、「規模の大きさにビックリ。レッドカーペットをこの格好で歩いたんですよ」と、この日も着用したTシャツとジーンズを見やると、客席は大喜び。さらに、「他の方はタキシードとかドレッシーで、ちょっと戸惑いました。スタッフさんに『本当にこれっすよね?』と3回くらい確認した。監督はずるい。ジャケット着ちゃった。俺、プライベートの方がもうちょっといい格好していますからね」とぼやき節を展開した。
「秘密結社 鷹の爪」で知られるDLEが企画プロデュースを手がける本作は、実写、アニメ、音楽を融合させた異色作。熱血バカの主人公・春雄が、マメカラ片手に自作の応援歌をひたすら歌う覆面シンガー“サブイボマスク”に扮し、シャッター商店街に活気を取り戻そうと奮闘する姿を描く。加藤は主題歌「ブラザー」も手がけているが、演技には苦心したようで「歌っているときは一方通行ですが、演技はキャッチボールなんですね。特に受け止める方が難しかったです」と明かす。
撮影は大分の商店街で行ったそうで、熊本・大分で頻発する地震による被災者を気遣うひと幕も。加藤は、「シャッター通りの商店街を撮るために、営業中のお店のシャッターを1時間だけ閉めて頂いたりした。先日、半年ぶりに帰ったら、すごく自然に『おかえり』『ただいま』と言えた。この商店街で生まれ育ったんじゃないかというくらい、居心地が良かったです」と語り、満面の笑みを浮かべていた。
「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」は、24日まで開催。
フォトギャラリー
関連ニュース
ジェームズ・キャメロン監督、山崎貴監督とVFX談義「ゴジラ-0.0」に期待を寄せる【「アバター ファイヤー・アンド・アッシュ」ジャパンプレミア】
2025年12月10日 22:30
【東京コミコン2025】「ロード・オブ・ザ・リング」イライジャ・ウッド&ショーン・アスティン、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」クリストファー・ロイドらが撮影時に思い馳せる
2025年12月7日 14:17
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー