関根勤、初孫をバイリンガルに!?「早くじいじと呼ばれたい」とメロメロ
2016年4月5日 16:00
[映画.com ニュース] タレントの関根勤が4月5日、東京・渋谷シネクイントで行われた、テリー・ジョーンズ監督(英コメディ集団「モンティ・パイソン」)、サイモン・ペッグ主演の映画「ミラクル・ニール!」の全国公開直前イベントに出席した。
関根は、娘でタレントの関根麻里が昨年11月に女児を出産し、晴れて“おじいちゃん”に。「バイリンガルにしたいので、麻里に発音を習って単語の英語教育は僕がしたい」と教育熱心な面をのぞかせたかと思いきや、「早くじいじと呼ばれたいですね。所(ジョージ)さんに聞いたら、じいじなんて呼ばれたらかわいくて嬉しくて溶けちゃうって言っていた」と既にメロメロの様子で語っていた。
今作では2014年8月に急逝したロビン・ウィリアムズさんが主人公の飼い犬デニスの声を担当している。関根は、ウィリアムズさんが出演映画のPRで来日した際、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組でインタビューをしたといい、「番組のさよならの言葉が『パッフォーン』というものだった。言ってもらえませんかとお願いしたら、2分くらい『宇宙からの音だ! パッフォーン』と言ってくださって、ものすごくサービス精神のある方」と大絶賛した。
さらに、「僕がお会いした方のなかでロビン・ウィリアムさんとジャッキー・チェンさんは超A級のサービス精神(の持ち主)。ますます好きになっちゃう、イメージ以上の人」「ロビン・ウィリアムズさんは俳優さんだけれど、西田敏行さん的な人。本格的な俳優なんだけど、面白いことができる。シリアスな役も怖い役も面白い役も最高ですよね」と感服した様子で語った。
「ミラクル・ニール!」は、エイリアンから何でも願いを叶えられるパワーを授けられた中年教師が巻き起こす騒動を描いたSFコメディ。「ミラクル・ニール!」は東京・渋谷シネクイントで先行公開中。4月9日から新宿バルト9ほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー