ミラクル・ニール!

劇場公開日:

解説

適当な理由で地球の運命を託された男が、特殊能力でさまざまな騒動を巻き起こす様をサイモン・ペッグ主演で描いたコメディ。イギリスのコメディ集団「モンティ・パイソン」のテリー・ジョーンズ監督がメガホンをとった。銀河法の定めにより、エイリアンが滅亡を狙う地球の運命を預かることとなったイギリスの教師ニール。なんでも願いがかなうという能力を手に入れたニールだったが、愛犬のデニスを話せるようにしたり、死者をゾンビとして復活させるなど、せっかくの能力をロクなことにしか使わず……。主人公ニール役に「ミッション:インポッシブル」シリーズなどハリウッドでも活躍するペッグ。会話能力を身に着けた愛犬デニスの声を、2014年に他界したロビン・ウィリアムズが担当している。テリー・ギリアム、ジョン・クリーズら「モンティ・パイソン」のメンバーがエイリアンの声で参加。

2015年製作/85分/G/イギリス
原題:Absolutely Anything
配給:シンカ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

DVD・ブルーレイ特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2015 Anything Absolutely Ltd All Rights Reserved

映画レビュー

3.0苦手なタイプ

2022年12月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

自分の趣味に合わなくて、それほど面白くなかった。仕方ない。
観ている時はなかったけど、あとでジワジワきた。小市民は何でも叶うとなっても小さい希望で、スケールが大きくなったらついていけなくなる。
夢は夢のままが良いよな。これが小市民感情、自分も同じ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

3.5追悼!ロビン・ウィリアムズ

2022年7月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2022年7月24日
映画 #ミラクル・ニール!(2015年)鑑賞

#サイモン・ペッグ 主演のSFコメディ映画。何でも願いが叶うのに上手くいかない、ドラえもんのようなお話
#ケイト・ベッキンセイル って、ハリウッド女優かと思ってたらイギリス女優だと初めて知った!

ロビン・ウィリアムズの遺作は犬だったとは

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

4.0心地いいおちょくり

2022年3月12日
PCから投稿

真面目に論評するのも馬鹿らしくなる、視聴者を舐めくさった英国産おちょくりコメディ映画。
でも所々思わず吹き出してしまったのだからこちらの完敗。
〝犬落ち”もちゃんと決まっていたしね。笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
resuwisshu311

2.5有意義に使いこなすのは難しい特殊能力

2021年8月23日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

宇宙人が地球破壊を決定。宇宙人がランダムに選んだサイモンペッグ扮するだらしない教師ニールに全知全能の力を与え残すべき種族かどうか地球人の力を試す事にした。何でも自分の思い通りになる事が分かったニールは、犬などを相手にくだらない能力を使っていた。でも何も分からないうちに特殊能力が身についても有意義に使いこなすのは難しいだろうね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ミラクル・ニール!」以外にこんな作品をCheck-inしています。