「亜人」第2部「衝突」は5月6日、第3部「衝戟」は9月23日公開!
2016年3月25日 23:30

[映画.com ニュース] 桜井画門氏の人気漫画を3部作で劇場アニメ化する企画の第2部「亜人 衝突」が5月6日から公開されることが決定し、キービジュアルが披露された。さらに、第3部が「亜人 衝戟」のタイトルで9月23日から公開されることも明かされた。
「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載中の原作漫画「亜人」は、不死の新人類・亜人と日本国政府の戦いを描くサバイバルサスペンス。高校生・永井圭は、下校途中にトラックに追突され死亡するが直後に蘇生し、国内3例目の亜人であることが判明。警察及び亜人管理委員会、賞金を狙う人間たちから追われる身となった圭は、幼なじみの海斗の力を借りて逃走を図る。
キービジュアルは、荒廃した建物をバックに険しい表情の圭と海斗が描かれている。2人の頭上には、「帽子」と呼ばれる男・佐藤が体のいたるところに血をつけた姿でデザインされており、圭にとって、さらに過酷なサバイバルが待ち受けていることを予感させる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス