アン・ハサウェイ主演「プリティ・プリンセス」第3弾製作へ
2016年3月19日 12:00

[映画.com ニュース] 女優アン・ハサウェイの映画デビュー作として知られる「プリティ・プリンセス」のシリーズ第3作が製作されるようだ。2001年の第1作、04年の第2作を手がけたゲイリー・マーシャル監督が米ピープル誌に語ったもので、ハサウェイもカムバックに乗り気だという。
メグ・キャボットの人気小説シリーズを映画化した「プリティ・プリンセス」は、ドジでさえない女子高生が実はある王国のプリンセスであることがわかり、唯一の王位継承者として教育を受けながら成長する姿を描いたロマンチックコメディ。映画初出演でヒロインに抜てきされたハサウェイは同シリーズをきっかけに注目され、その後「プラダを着た悪魔」に主演、「レ・ミゼラブル」でアカデミー賞助演女優賞を受賞した。
昨年、ディズニーとプロデューサーのデブラ・マーティン・チェイスが「プリティ・プリンセス」第3作を企画していると噂が浮上したが、ディズニー関係者が否定していた。マーシャル監督によれば、「数週間前にアン・ハサウェイと会ったんだけど、2人ともマンハッタンで『プリティ・プリンセス3』を撮りたいと考えているんだ」。現在妊娠中のハサウェイについて「だいぶお腹が大きくなっているから、赤ちゃんが生まれるまで待たないといけないけど、出産の後で製作に着手できると思う」と明かした。また、第2作「プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング」に出演したクリス・パインのカムバックは、「可能性はある」が「今や彼はビッグスターだからね」と語っている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI