「トレインスポッティング」続編がスコットランドで製作開始!
2016年3月17日 12:00

[映画.com ニュース] オリジナルキャストとスタッフが再結集する1996年の大ヒット作「トレインスポッティング」の続編が、このほどスコットランドのエジンバラで製作を開始した。
Facebookページ「Humans of Edinburgh」が、現在エジンバラにいるダニー・ボイル監督のインタビューを掲載したもので、目下のところはプリプロダクション中で本格的な撮影は5月に始まるという。ボイル監督がエジンバラを訪れるのは、「トレインスポッティング」の撮影以来20年ぶりだそうだ。
作家アービン・ウェルシュの同名小説を映画化した「トレインスポッティング」は、スコットランドを舞台に、ドラッグ中毒の若者たちの退廃的な日常をスタイリッシュな映像で綴り、ボイル監督と主演ユアン・マクレガーの名を一躍世に知らしめた。
ボイル監督が再びメガホンをとる続編には、マクレガーに加えて、ユエン・ブレムナー、ジョニー・リー・ミラー、ロバート・カーライルの主要キャスト4人が復帰。オリジナル版の脚本家ジョン・ホッジがウェルシュの続編小説「ポルノ」を下敷きに執筆した続編は、前作の20年後を描く内容になるという。
米ソニー・ピクチャーズ傘下のトライスターが同続編の世界配給権を含む権利を獲得しており、2017年の公開を目指す。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映